活発息子と素人ママの本音ブログ

日常生活と子育てと自分時間🐝

ずっと一緒は無理🙅‍♀️

東京に来るまでは関西に実家があり
よく預けて旦那と記念日ディナーや友達とランチ、美容院などに行っていました😌✨
自分の親だし、なんなら私よりも全然安心して任せれる😛笑
新生児の頃は私が抱くと泣く。
母が抱っこすると寝る。
アレ、私は産んだよねと錯覚しちゃう😳

そんな時に旦那さんの転勤で東京に引っ越し😧
家を決めて引っ越しとバタバタで
あまり実感が湧かないまま東京。
東京には友達もいないし、喋る相手もいない。
それはそれは3カ月くらいは鬱状態
・東京は高くて、部屋も狭い
・子連れで出かけるのも憂鬱
・息子は急に大泣きする
・誰とも話す事がない
この時はスーパーに行って店員のおばさんが話し相手くらい話す人がいなかった🙄
周りに児童館も少なかった。

旦那さんが帰ってきても無言。
電気真っ暗の中テレビを見てる私。
たまに頭おかしくなったくらい暴れて泣く。

旦那さんも今だから言えるけど
あの時は家に帰りたくなかったと言われるほど😛
今思うと私も鬱だった気がする。

もう限界‼︎の時は母や姉に大泣きして電話📞
心配して関西から東京に来てくれる事もありした。
電話の後、長文のメールが送られてきて
あなたは昔から我慢強い子だった。
だから溜めていつ爆発するか心配だったと
書いてた。
母に電話する時は限界の時。
多分母も分かっていたんだな。

そんな日が続いて、私もこれじゃダメだ!
私がこんなんじゃ子供もかわいそうだ!
と思い、子供に習い事をしようと決めて
公文やスイミングに行かせました😊
外に出るきっかけを作りました。
それからは公園に行ったり、電車乗って出かけたり、お出かけする日が増えました😊

でも1人の時間欲しいな〜と思いながら
一度近所に預けてみました!
もちろん爆泣き。
でもスーパーに1人で行くなんてこんなに楽なんだ!楽しい!と思えました🥰
何をする事もなく、1人でいる。
その時間だけで心が休まります✨
でも早く息子に会いたくなり
早めに迎えに行く😆
これはママあるあるな気がする😙
預けた後は
いっぱい一緒に遊んで
いっぱい抱きついて
笑顔で過ごせる😊‼︎
子供もママが笑顔の方が絶対良い!
ママも本当はずっとニコニコしてたい!
でも人間ですからね。
子供を笑顔にしたいなら自分が楽しむ事❤️