活発息子と素人ママの本音ブログ

日常生活と子育てと自分時間🐝

😣ワンオペ育児😑

こんなただの愚痴みたいなブログを見てくださってありがとうございます😭


今日も朝から旦那と喧嘩💦

基本平日はワンオペ育児。

旦那は息子に会わない日もある。

昨日は仕事の後一回帰ってきてスポーツをしに行った。

私は息子を寝かしつけ中。

もちろんパパが帰ってきたと思うとひょっこり起き出す。

ゴロンしなさい!と怒る。

用意をしているのがガチャガチャうるさい。

毎回毎回寝かしつけの時は静かにしてって言ってるのに。

何回言えば分かる?

わからないかー。

寝かしつけした事ないし。

イライラ。

結局1時間45分も寝かしつけにかかった🙄


朝も7時にアラームがうるさい!

息子は起きて、旦那はそのまま二度寝

腹立つ。

起きないならアラーム鳴らすな!


朝から怒り💢

もう疲れた!ワンオペ育児とか無理!

旦那が仕事行った後に「ワンオペで離婚」のサイトを送りつける。


たしかに土日は3人でどこかに出かける。

けど、ご飯食べさすのもお風呂入れるのも寝かすのも私。

子育てが母親の仕事なら

母親は仕事し過ぎじゃない😮?

母親という職業はブラックやなー。

週休2日くれ!

8時から17時までにしてくれ!

給料くれー!!


無給でこんなに頑張って働いてるのに

誰からも褒められない😮


なのに頑張れるのは可愛い子供の笑顔が見れるから✨

誰よりも近くで成長見れるから✨

それだけで頑張れる理由がある!


だから今日も明日も明後日も

たくさん遊んでたくさん抱きしめて

たくさん笑顔にさせよう❤️


旦那に対して少し諦めた今日でした。笑