活発息子と素人ママの本音ブログ

日常生活と子育てと自分時間🐝

✨ママ友作り😶

東京は寒いです❄️

みんなパーカー着たりシャツ着たり。

日本大丈夫か?!🙄


私は東京に来て、半年後に家を購入しました‼︎

新しい場所でがんばろう!と切り替えが出来ました😊

今までは大阪帰りたい気持ちしかなくて、クソ東京と思っていました😶

東京の悪口をひたすら言ったり

大阪を褒めちぎったり。笑

でも離婚しない限り

悪口言おうが、愚痴を言おうが

ここで頑張らないといけない。。。

それなら楽しまないと!と思って

引っ越しをしてから児童館に遊びに行ったりママさんに話しかけたり習い事に行ったり

色々しましたが、、、

もっと話したい!

仲良くなりたい!

って思うママさんにはなかなか出会わない。


そんな時にたまたま遊びに行った公園で出会いがありました!

関西出身!子供が同じ年!

という事で話が合い、そこから仲良くなりました😊

その後はまた違うママさんとみんなでランチに行く事になり話が盛り上がり、よく遊ぶように💕

今ではファミリーで仲良くなってます☺️


今東京が楽しいと思えるのは気が合うママ友に出会えたからだと思います☺️‼︎


やっぱりどんな人でも1人では生きれませんよ。

話す相手

相談できる相手

冗談言って笑える相手

家に閉じこもってると絶対ダメ!

出会いもなければ、自分が苦しいだけ。

散歩している途中でおばあさんに

可愛いわね〜男の子は毎日大変でしょ

って話しかけられるだけでも気持ちが変わります😊

初めて東京で住んでいた6カ月は私も友達も話す相手もいなかったので地獄でした。

改めて友達は大切だなと思えました!


1人でいるとマイナスの方向にしかいかない。

誰かに話すだけでスッキリ😆

悩みも笑い話になります✨