活発息子と素人ママの本音ブログ

日常生活と子育てと自分時間🐝

子どもは気分屋😱

先日、いつも行ってる遊び場に行こうと外に出て自転車置き場での事。。

出る時はニコニコ笑顔だったのに

急に、、、ギャーギャーと泣き出す。

私は目が点😧

抱っこしようとすると泣きながら逃げる、

私が遠ざかって行くと泣きながら追いかけてくる。

そんな事を20分程繰り返す。

もうどうしたらいいかわからず、私も泣きたくなる。

家に戻ろうにも、抱っこすると暴れて仰け反り危険😵

逃げる!追いかけてくる!

逃げる!追いかけてくる!

イライラ、、、

もういい!バイバイ!さよなら!

っと角に隠れる。

泣きながら覗きにくる。笑

最終的にお菓子を見せたら機嫌が戻り出発!


なんなんですか。これ?笑

こんなの毎日無理‼︎


遊び場に着くとそこにいてる先生が

「ママお疲れ様😆

それでも良く来たね〜偉い偉い!

褒めてくれた😌

その言葉だけで疲れが飛び笑い話になった。


ママって褒めてくれる人あまりいない。

自分の子供育てて当たり前。

それは分かる。

けど、誰かに褒められるだけで

ちょっと救われる✨

言葉って大事だなと改めて感じた。

大袈裟くらいが丁度いい🙏